
--.--.-- --:--|スポンサー広告

胃腸風邪

2015.03.03 22:14|病気、障害のこと
3学期早々インフルエンザに感染した祥ですが、その後は頭痛などのマイナートラブルはあるものの、欠席することなく登校する事が出来ています。
保健室利用もほとんどありません。
よく頑張ってるなあ…と感心していたのですが、今日、夜に塾に行った30分後に電話が…。
体調が悪いとのことで迎えに行きました。
その10分後からはトイレから出てきません
激しい嘔吐…、どうやら胃腸風邪のようです。

20150303215759c56.jpg

吐くだけ吐いて今はぐったり…。
顔面蒼白です。
内服薬は嘔吐する1時間前に内服しているので、今日の夜の分においては吸収されていると思います。
でも抗利尿ホルモンの舌下錠はとても使えず、久々の点鼻薬を使用することに…。どれだけ使ったら良いか分かりません。もう1年以上使ってないし…。
このまま続けば明日は入院かなあ。
私の隣で唸りながら寝ています。何とかしてあげたいけれど、何ともしてあげれないのがもどかしい

明日、笑顔でおはようって起きてきてくれれば良いんだけど…。
祥、早く治りますように…。

びっくりしたよ!!

2015.02.07 21:09|未分類
私、近眼なので普段はデイリーコンタクトを使用しています。
今日も朝、何気にコンタクトをつけたのですがぼやけて全く見えない
あれ!?目が汚れてた!?
そう思ってコンタクトを外してみたけど特に変わりなく、もう一度はめてみるとやっぱり見えない
再度外して指の上に載せてみると…
何だかいつもよりコンタクトのレンズの色が濃いような気がする。
少しレンズを触ってみると…、2枚重なってた
もう1つ開けてみてみるとやっぱり2枚重なってた

デイリーコンタクトを使い始めて10年以上経ちますが、こんなことは初めてです。
これ、製造元に連絡をすべきだろうか…。
この箱のコンタクトはもう半分以上使ってるし、全部じゃないとは思うけど、明日使うのがとても心配です

毎日が終わるのが早くて…

2015.02.06 13:41|家族のこと
2015年になったばかりだと思っていたら、もう1ヶ月が過ぎていました。
はやっ

新学期入って早々インフルになった祥。
インフルエンザワクチンを打ってなかったのですが、熱は一日で下がったために大きなダメージもなく、翌週の金曜日からは学校に行くことが出来ました。
1月中、一度だけ保健室のお世話になりましたが、後は授業を休むこともなく学校生活を送っているようです。
2月後半は期末テスト。
今はテストに向けて頑張っています。
頑張れ!!祥。
昨日は1月に受けた高次脳機能障害の検査結果を聞きに行ってきましたが、祥にはそのような所見は見られないとのことでした。
ちょっとほっとしています。

なつは毎日元気に学校へ…。
3学期は宿題を溜めることなく、学校から帰ってきたらすぐに宿題をこなしています。
一番安定した生活を送っているようです。
来年度からは高学年の仲間入りをします。
高学年に入るとクラブ活動に参加できるので、今はそのための見学をしているようです。
なつはすでに手芸クラブに入ると決めていて、始めにティッシュケースを作るらしいです。
今から裁縫道具を買って~とせがまれています。

啓、今一つ体調が良くなく、今週は早退、欠席が続いています。
啓のクラスでは学級閉鎖もあったので仕方がないのかもしれませんが…。
インフルではなく、啓は胃腸風邪(>_<)
早く良くなると良いのだけどなあ…。

私も毎日安定した生活を送っています。
あれがしたい、これがしたい…としたいことはいっぱいあるのですが、なかなか時間だけが過ぎていってしまっています。
計画を立てて行動しないといけないかなあ…。

年末年始を無事過ごし…

2015.01.11 01:20|病気、障害のこと
2015年になりました。
もう明けましておめでとうございますというには遅すぎるけど…
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2015011100483270d.jpg   20150111004832f9b.jpg   20150111004832533.jpg

祥の検査入院はあったものの、とても元気に過ごせた年末年始。
こんなに祥が元気に過ごせたのはいつ以来だろう!?と思うくらいでした。
こんな時間がずっと続けば良いのに…そう思いました。
お出かけもいっぱい出来ました。
家族みんなの笑顔を見るの、すっごい幸せそう感じました。

初詣では毎年恒例のおみくじを!!
私は「吉」。まあまあかな。
ラッキーカラーは「赤色」。何か赤いものを身に付けないとね♪

冬休み最後は妖怪ウォッチの映画も観に行きました。
我が子下2人は妖怪にとりつかれているわけで…。
ホント、大人気ですね。あれだけ好きだったポケモンはもうそっちのけです。
グッズ、いっぱい持っていたんだけどな。カードも山のように持ってたのに、今はもうゴミ同然です(^-^;)
私は家族の中でも一番興味がなく、映画を観ながら寝てました
だから話の内容は今一つ理解出来てないのですが、子どもたちは喜んでたし、メダルもゲット出来たから良かったよ!

我が家の冬の楽しみなばなの里のイルミネーションにも行くことが出来ました。

201501110048321ec.jpg   20150111004832a74.jpg

なかなか体調や日程が合わず、ちょっと寒い中でのお出かけになってしまったけど、とってもきれいでした。
今年はナイアガラの滝がテーマなのだそうです。
正月明けの平日だったので空いていて、ゆっくり見ることが出来ました♪


この3連休もお出かけをするはずでした。
中学生、テストが近くなるとなかなか遊びに行けなくなってしまうので、この休みは!!と計画を立てていたのですが、祥が朝から発熱(>_<)
まさかと思い、小児科に行ったら…
やっぱり出てしまいました。インフルエンザA型。
祥は抵抗力弱いからね…(;O;)
でも連休中だから、学校を欠席する日にちが少なくてすんで良かったのかもしれない。
3学期こそは頑張る!!そう言ってたもんね。
新学期に入ってからは体調不良での保健室利用はなく頑張っているから…。

20150111004903b9f.jpg

1日熱が下がらなくてずっと寝てたけど、きっと大丈夫。
日々良くなるからね♪
明日には少しだけ楽になる時間も出来てくるはず。
今は一緒にゆっくり休んで、またお出かけしようね。

祥、早く良くなりますように…

もうすぐ今年も終わりです

2014.12.24 15:09|未分類
今日はクリスマスイブ。
我が家には嬉しい知らせのプレゼント(*^^*)

4ヶ月に1度の祥の頭部MRIの検査が今日ありました。
最近、頭痛もひどく心配していたのですが、結果は異常なし!
これで次回の検査、4月1日までは安心して生活出来る♪

久々に仕事もなく昼間に1人になったので、ウィンドウショッピングに行ってきました。
気分も良かったので、服や雑貨など買ってしまいました。
たまには良いよねえ~。
お店に行っていて、不思議だなあ…と思ったのは、今日ってクリスマスイブだよね!?でも意外とクリスマスムードは少なく、どっちかというとお正月用品の方が多いような…。
昨日、お休みのうちにパーティーをしてしまった家庭の方が多いのかな!?
うちも例外ではなく、昨日クリスマスを済ませてしまっているのだけどね(^-^;)

いよいよ明日からは大掃除をしなきゃいけないなあ…。
でも26日は祥の検査入院。
それが落ち着かないとなにもする気にならないなあ(+_+)
大掃除は子どもたちと来週から頑張ろうかな…。
それでも良いよね…

プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
