
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リフレッシュ

2014.08.30 20:08|自分のこと
来週からは新学期。
いつもの生活がスタートします。
毎年、お盆前には宿題が終わっていた我が家ですが、今年はどう狂ってしまったのか…。
休みもあと1日だというのにまだ終わっておらず、最後の追い込みをしています。

そんな中、毎年恒例の!?友達との1泊旅行に出かけました。

20140830202401779.jpg   20140830202452e44.jpg

昨年は東京でアクティブに動いたのですが、今年は日頃の疲れを癒したくて、白川郷と金沢に。
温泉に入って、ゆったりした時間を過ごすことが出来ました。
写真を撮り忘れてしまったのですが、露天風呂付きの部屋で部屋食…。
ホントにゆっくり休むことが出来ました。

自分の仕事は昨日から始まっています。
問題山積みな職場でかなり参っていましたが、この旅行でリフレッシュ出来たので、また何だか頑張れそうな気がします。
楽しい時間を一緒に過ごしてくれたTちゃんと、この時間をくれた家族に感謝して、来週から頑張るぞぉ~!!

体調不良

2014.03.17 18:35|自分のこと
すごく不安な顔をして祥が学校に行きました。
祥、大丈夫だよ…
祥は1人じゃない、家族みんな祥の味方だよ。
そう思いながらも笑顔で帰ってきてくれるまで心配で仕方がない私。
「頑張ったよ」って帰ってきてくれた祥。
無理してないよね…。

今日は仕事に行こうと思ったのだけど、朝から何だか体が重い。
花粉症ひどいからなあ~と思ったけど、それだけじゃないような気がして熱を計ると
体温を見た瞬間ダウン
今日は仕事休まないといけないな。

今シーズン、一番きつい
一応、インフルの検査もしてきたけど、インフルは(-)でした。良かった。
今日は1日寝てました。
こんなに人間寝れるんだ~って思うくらい。
学校から帰ってきたなつや啓、私のことを気遣ってくれてお使いにも行ってくれました。
ありがとう

今日中に治して、明日からは元気に子どもたちを送り出してあげないとね。
早く治そう、私…

Happy Birthday!!私

2013.09.21 22:41|自分のこと
9月19日は私の誕生日です。
この歳は30代最後の歳…、年はとりたくないなあ…。
もうおめでとうって言われてもあまりうれしくないなあって言いながらも、やっぱりおめでとうってお祝いされると嬉しい

rps20130921_204818_451.jpg   rps20130921_204844_921.jpg

今年、私の誕生日は中秋の名月、しかも満月。
お月見しながら誕生日をお祝いしてもらいました♪
こんな日だから!?それとも偶然に!?
家族からは月の形のネックレスをプレゼントしてもらいました。
なつは手紙もくれました


そして昨日は久々に友達と会いました
いつも悩みを聞いてくれ、励ましてくれるTちゃんから誕生プレゼントを

rps20130921_204750_837.jpg

ずっと欲しいと思いつつ、買うことが出来なかったキーケース。
とっても嬉しかったです大切に使うね


今日は私の誕生日と、運動会を頑張った子どもたちのお疲れ様会を兼ねて、リッチにしゃぶしゃぶを食べに行きました。

rps20130921_210854_940.jpg

季節先取りで、松茸料理も食べることが出来て大満足
何だかいっぱいいっぱいお祝いしてもらった、30代最後の誕生日でした。
今年の目標は…
子どもたちも親の手を離れつつある今、仕事を頑張りたいかな!?
今は身の前にある仕事、今の状況の中で出来るケアしか出来ていないんだけど、患者さん、利用者さんの先々まで見据えた援助が出来るようにしていきたいなあ…と思います。
今日は子どもたちの頑張りをいっぱい見せてもらったら、私も頑張らないとね。
まだまだ負けてはいられないから

私の夏休み(^^)

2013.08.15 18:07|自分のこと
子どもたちの夏休み、私は…。
もちろん、お仕事です♪

嫌々仕事に行っているわけではありません。
仕事が何とかやっと1人立ち出来た私、今、訪問に行くのが楽しくて仕方がないんです。
でも子どもたちが家にいるので、無理はしていません。
子どもたちのイベント毎に休みをいただいたり、出勤時間を変更して、無理なく働いています。
これも理解ある管理者さんのおかけです
今は基本、午前中だけ訪問に行ってます。

家族旅行や子どもたちとの関わりは楽しい♪
でもね、私も自分のための時間をもらったよ

rps20130815_165222.jpg   rps20130815_165313_804.jpg

ずっとずっと見たかった東京スカイツリー、祥の修学旅行の時にお世話になったTちゃんと行ってきました。
浅草を見て、スカイツリーの展望台に行って、夕方から夜までいて、昼から夜景まで一度に見てくることが出来ました。
きれいだったよ

rps20130815_165247_915.jpg

ソラマチとすみだ水族館にも行って…、楽しい一時を過ごすことが出来ました

新しくなった東京駅も見ることが出来て大満足

rps20130815_165348_491.jpg

田舎ものの私には東京に行くと何だか気後れしてしまって、どう動いたら良いか分からなくなっちゃうんだけど、Tちゃんと一緒だったし、いっぱい楽しむことが出来ました♪
楽しい時間を過ごすと、また頑張れるね

今度はどこに行こうかな
きれい~な景色が見たいかな

乳ガン検査

2013.05.20 20:43|自分のこと
5月1日、右乳房にしこりがあることが発覚。
良性の腫瘍、繊維腺腫だろう…と言われたけど、この日に受診したクリニックはエコーしかなく、ちゃんとマンモを受けた方が良い…とのことで、5月14日に検査することになりました。

rps20130517_210401.jpg

この病院、私が高校の時に虫垂炎の手術をした病院。
まさか、またこの病院にお世話になるなんて…。

rps20130517_210336.jpg

行って、問診などを受けたら、すぐにマンモとエコーの検査です。
マンモ…、ただでさえ痛い検査。私はしこりを押さえられると痛いんです。でも押さえないときれいに撮影を出来ないらしく、めちゃくちゃ潰されます。泣きたいくらい痛い>_<
2つの検査はどちらも5~10分くらいで終わりました。
その検査が終わったら次は診察です。

診察してくださった先生に見覚えが…
そうそう、この先生、虫垂炎の手術をしてくださった先生だ!!
まあ先生は覚えてるわけないけどね。

触診を受け、しこりのサイズを計り、終了。
その結果、しこりは間違いなく繊維腺腫。今は約9mmくらいらしい。
3cmを超えたら手術を考えるのだそうです。
なので今は放置。でも1年に1度は検診を受けなくてはいけないらしいです。
そしてびっくりしたことは、この腫瘍、実は高校生くらいの時からあって、少しずつ大きくなって今に至るそうです。
そんな前からあったなんて…。

そして最後に手帳をもらいました。

rps20130517_210426.jpg

今、乳がんはとっても多い病気。
そして乳ガンは他に転移もしやすく、ホントにこわい病気です。
だからこれをきっかけにちゃんと1年に1度は検診しようと思います。

悪いものじゃなくて良かった…
こんな小さな子どもたちを置いて、また死ねないからね。
私もやりたいことたくさんあるし!
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
