
--.--.-- --:--|スポンサー広告

始まった~!!

2007.08.27 22:03|未分類
今日から幼稚園が始まった~!!

朝からヒロは「まだ眠い・・・」と布団にもぐったまま。
昨日は早く寝たし、眠いはずがない。
ずっと幼稚園に行くのを嫌がってたし、今日は大泣きするのを無理やりバスに乗せないといけないかな・・・と思ったら、
以外に9時くらいに起きて、朝ごはんを食べたら、あっさりとバスに乗ってくれた。
あ~良かった。

戦争はこれからだった。
今まで遊んでくれていたお兄ちゃんたちはいなくなり、つまらなくなったわがまま娘、なつ。
朝から、ぎゃあぎゃあ、泣き喚き、私も何も出来ない状態に・・・。
けんかばかりしている兄弟でも、大事な遊び相手なんだなあ
と実感した1日でした。

2人が幼稚園から帰ってきて、とたんに機嫌が良くなるなつ。
さみしかったのね。
3人でお出かけ!!
そしてなぜか、用水路で魚とり・・・。
子供たちはやっぱりパワフル。元気だなあ~
そして、私は子供たちにどんどんパワーを奪われていくのでした。

早く寝なきゃ・・・。

休みなのに・・・

2007.08.26 23:06|家族のこと
今日は日曜日。
でも、我が家のパパはお仕事です。
月1度はある、日曜のお仕事・・・。仕方がないけど、つらいんですよね。
どこに行っても家族連れ、出かけたくはないけど、子供たちは出て行きたがる・・・。

我が家は15分車に乗れば、大型ショッピングセンターはたくさんあり、その中の1つに行きました。
やはり、家族連ればかり・・・。
何も買いたくないため、うろうろ歩いていると「つまらな~い」と言われ・・・。
行き着いた先は「マザーガーデン」
末娘、なつはここのグッズが大好き!!(高くて手は出ないけど)
連れて帰るのに、床にへばりついて大泣き泣き顔
散々な外出でした。

明日から幼稚園が始まる。
ヒロは今から行きたくないと情緒不安定。
長男ヨシはうれしいみたい。
バスに乗せるまでが勝負だなあ・・・。
明日が憂鬱だぁ~。

誕生日

2007.08.25 19:06|家族のこと
今日は、次男ヒロの誕生日!!
この子のこの1年はアスペ診断、療育、幼稚園入園・・・と大変だった1年でした。
初めは言葉が遅いなあ・・・としか思わなかったわが子がまさかアスペなんて・・・。
診断が下った時はショックだったなあ。
ヒロを見るたびに涙が出たり、そんなはずがないと思って、出来ないことも無理やりやらせようとしたり・・・。
時には虐待??なんて思うことまでやってしまったと、反省涙
これからも元気に育って行ってね
揺れるハート

遊んだ~

2007.08.24 00:07|家族のこと
今日は朝から子供たちが元気!!
それもそのはず^^ 今日はお友達が来てくれる日!!

遊ぶ前にヒロは療育へ・・・。
楽しく出来たらしい・・・が、嫌いなお絵かきはなかなかやってくれない(^^;
何のために行ってるの。先生も「やってくれないんです」じゃなくて、やらせてよ。

その後はひたすら友達と遊んで・・・。
友達と別れた瞬間、子供たちはすぐ寝た・・・。

なんて単純なんだろう^^

おやすみ・・・。
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
