
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やられたーーー

2007.10.30 23:04|家族のこと
今日は朝から超ハードな日。

8時、ヨシを友達宅へ・・・。(幼稚園に一緒に送り出すため。)
その足でナツを保育園に預け、ヒロと言語療法へ・・・。

8時50分~9時30分、言語療法。
自己否定感が強く、なかなか課題をやろうとしないヒロに悪戦苦闘。
言語療法が終わり次第、幼稚園に・・・。

10時、幼稚園の花壇の花の苗植えをする。
暑いし、腰は痛いし、とにかく大変。

13時、終了していったん帰宅。
15時ヨシとヒロのお迎え。すぐにスイミング。
16時30分、終了して帰宅。

1日、動き尽くめでぐったり・・・。
夕食も食べ、朝出来なかった洗濯をして干そうと思ったそのときexclamation ×2
洗濯物に変なゼリーのようなものがいっぱいついている
えっ????これってもしかしておむつげっそり

こらーーーーっ!!!!ヒロちっ(怒った顔)
やられた・・・・。このあと、洗濯槽の掃除と洗い直しに3時間かかりましたふらふら

終わったーーーっ!!!

2007.10.28 23:26|未分類
わーい(嬉しい顔)今日はケアマネの試験。
あまりにも緊張しすぎて、昨日の晩は一睡もしていないあせあせ

試験会場へは旦那に乗せていってもらったけど、1本道しかないところだったからか、大渋滞。
途中から歩いていきました。

30分前には教室に入ったけど、ほとんどの人が来て勉強していて、さらに緊張・・・。
みんな頭良さそうに見える冷や汗

心臓が破裂しそうなほど緊張したまま受けてきました。
結果はもう散々泣き顔

敗因は勉強不足の一言に尽きます。
来年、また頑張ります手(グー)

私のテストのせいで、長男ヨシの誕生日を昨日祝ってあげられなかったので、今日は盛大にお祝いしましたわーい(嬉しい顔)
6歳のお誕生日おめでとう!!
テスト勉強をしている私の隣に来ては、折り紙を折ったり、はさみで折り紙をハートに切ってプレゼントしてくれる、心優しい息子です揺れるハート

焦る

2007.10.25 23:42|未分類
私のテストまであと3日。

毎日やっているのに、忘れていく・・・げっそり

今日も予想問題をやるが・・・、

前回より点数が落ちている><

やろうと思えば思うほど、何をしていいのか分からなくなる泣き顔

焦るな私。

あともう少し。

おめでとう~

2007.10.24 23:22|家族のこと
今日は上2人がスイミング波
そして2ヶ月に1度のテストなんです。

ヨシは前回は進級できませんでした。
ヒロに至っては2回進級試験に失敗しています。
・・・とはいえ、まだスイミングを始めて半年。自分のペースで頑張れ~と、軽い気持ちの母あっかんべー

ヨシ、ビート板使用で12.5Mバタ足。
ヒロ、補助つきでボビング5回。その他もろもろ・・・。

結果は絶対無理だと思っていたら、2人とも進級していました!!
すばらしいぴかぴか(新しい)おめでとう揺れるハート

この2人にあやかって、私も試験、受からないかなあ・・・。
私の試験まであと4日!!

私、復活!!

2007.10.22 23:51|未分類
ヨシの弱視の告知をされて2日。
かなり凹んだが、いつまでもくよくよしてはいられない。
今ある事をやっていかなくては・・・。

私復活!!わーい(嬉しい顔)

泣いてる私はもうおしまい。

そして目の前に・・・、あっっ、試験が・・・。
今週の日曜日はケアマネの試験です本
まずはこれを頑張らないと。

どうして・・・

2007.10.21 22:26|未分類
就学時検診で視力検査に引っかかったヨシ。
昨日、眼科に行ってきた。

「右目が弱視ですね。しばらく眼鏡をかけて、左目は使わず、右目を使うようにしましょう」・・・。と先生に言われた。

まだ気持ちの整理が出来ない私。

どうして、何で・・・。
何でうちの子ばかりがこうして障碍を抱えなきゃいけないの?
何で早く見つけてあげられなかったんだろう・・・。

考えても仕方ないけど、思ってしまう。
私って情けないな・・・。弱いなあ・・・。

幼稚園の金華山登山が終わったら、詳しい検査をして治療をします。
治療はいつまでかかるのか、どれくらい治るのかも分かりません。
すごく不安だけど、もっとつらくて不安なのはヨシ自身。
私が凹んではいられない・・・。

就学時健診

2007.10.19 18:13|未分類
今日はヨシの就学時健診。
うちの校区は来年の新1年生は139人の予定。
今のところは4クラスなのだとか。
でもあと2人増えると5クラスになるのだとか・・・。
これからしばらくの間に多少の人数の増減はあるだろうが、多いなあ・・・。
5年、6年生は2クラスしかないらしい。
最近、この辺は分譲住宅やマンションが増えたからなあ・・・。

耳鼻科、内科、眼科、歯科検診を受け、知能テストをした。
検診って4つしかないのに2つもひっかかったよ涙
病院通いしなきゃ。

就学時検診って、どんなんなんだろうって緊張してたけど、友達に連れられるがままに移動して、短時間で終わることが出来た。
でも、人の多さにぐったり。
さすがに知らないところで、連れまわされたヨシは私以上に疲れ、帰ってきてから眠ってしまった。

あと半年で小学校。
不安だ・・・。

日常生活に戻る

2007.10.17 11:28|未分類
先々週からの入院のドタバタ騒ぎから解放され、いつもの生活に戻りました^^

そして昨日は芋ほり遠足!!
子供たちは各務原の芋畑まで行ってきました。
さすがに疲れたようでしたが、大きな芋をたくさん持ってきてくれました。
今週末は子供たちのリクエストで、スイートポテトと大学芋を作る予定です。太りそうなメニューだ^^;

その夜、元気な子供たちの中で、私・・・。
頭が痛い、寒い、咳が止まらない・・・。
みんなの風邪をもらってしまったらしい。
私を見たヨシが「ヨシくんの風邪がうつちゃった・・・」と言いながら泣いてしまった。
大丈夫だよ・・・と言いたいけど、言えないくらい苦しくて、ヨシは泣きながら眠りについた。ごめんよ・・・。
旦那が子供を寝かせてくれ、毛布をかけてくれたりしていたのだが。
夜中。
旦那が唸っていて、気づくと吐いている・・・。
旦那は胃腸風邪になったらしい><
我が家にとっては散々な一夜だった。

朝、家族全員がボーっとしている中、ヒロだけが元気!!
そう。ヒロは何も知らず、すぐに寝てしまったのだ。夜中も起きず。
おめでたい奴だ。

勉強しなきゃ・・・と思いながらも、昨日だけは何も出来なかった。
明日はヒロがひめゆりの日。
病院に行くついでに私も見てもらおう。


やっとみんなで・・・

2007.10.14 23:21|未分類
やっとヨシが退院した。
良かった・・・。

ヒロとナツは実家から帰ってきた。
実家ではいっぱいかまってもらっていたようだが、やっぱりまだ子供。
日に日に寂しさを募らせ、泣いたり、わがままを言ったりしていたらしい。
仕方がないよね。
寂しい思いをさせてごめんね。

退院したヨシは入院生活を「楽しかったよ」と言っていた。
思えば、ヨシはヒロが生まれてから、常に「我慢」をしてきたし、甘えたくても甘えられなかったし・・・。
「楽しかった」と言う気持ちも分からなくはない。
特に日、月と連休があって、ヨシ1人で親2人を独占できたのだから、ヨシにとっては体がえらいより、うれしかったことなのかなあ・・・。
何だかいつも我慢させていたのも、ちょっと反省しなければならないかな・・・。

とにかく退院して、子供3人、久しぶりの再会。
きゃあ~~~!!
仲良く遊び始めたと思ったら、5分後、ぎゃあ~~~!!
今度は喧嘩。
ちょっと仲良くしてよお。せっかくみんなでいられるんだから><

でも喧嘩姿も元気な証拠。
みんなで過ごせることが幸せなことだと、つくづく感じました。

いけない!!待ったりしている余裕はない。
私は2週間後、介護支援専門員の試験なのだ。
全然勉強出来てないよお~><

来週からはヨシの就学時健診、ヒロの療育、幼稚園の行事など忙しい。
頑張れ!!私!!

入院

2007.10.06 21:02|病気、障害のこと
9月の半ば、ヨシの喘息が始まった・・・と思っていた。
薬を飲んでも飲んでも治らず、何度も小児科を通院したのですが、改善せず、やきもきしているとヒロまでが扁桃炎で高熱・・・。
何とか末娘は元気でいてくれたのだが、上2人にばかり世話を焼く私が気に入らないらしく泣いてばかり><

今週に入って熱のなかったヨシまでが発熱><
いつも通っている小児科ではいけないと思い、市民病院に行って検査した結果、「気管支炎とマイコプラズマ肺炎」だった。
そして入院。

今日は久しぶりに付き添いを旦那に任せて家に帰れた。

はあ~~~っ

多分、もうすぐ退院。
早く家に帰ってみんなと過ごしたいなあ。
毎年、誰かが入院するたびに家族の大切さを痛感するのに、日々の忙しさでつい、こどもたちにつらく当たってしまう・・・。
ごめんね。

ヨシが退院したらみんなにいっぱい優しくしてあげよう・・・。
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
