
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も終わり・・・

2007.12.30 22:57|未分類
今年も明日で終わり・・・。

12月後半はいろいろなことがあったなあ。
私、再就職!!
でもでもすぐに肛門周囲膿瘍になり、クリスマス前に切開。
結局、12月は2日しか働けなかった><
しかも切開したところは未だ治らず。
年明けに手術も考えたほうが・・・と言われた。ショック。

ヨシはクリスマスイブにカワイの歌のコンクールに出て、なんと入選!!
今度は中部大会に向けて猛練習が始まります。

1年を振り返ってもいっぱいあったなあ~。
1番、心に残ったことは、やっぱりケアマネ試験かな?
あれはつらかった。

何はともあれ、今年も終わり。
新年早々、手術かも・・・と思うと正直つらいが、来年はヨシ入学など、喜ばしいことも多いから、また来年も頑張ろう^^

出勤2日目

2007.12.19 18:03|仕事のこと
今日で出勤2日目。
朝は戦争だ。8時には車に乗り込み、8時15分に子供を幼稚園へ・・・。
その後は職場に直行!!
その前に末娘を院内の託児所へ・・・。

この託児所は先生はとても良い先生なのだが、先生が来ると娘は固まってしまう。
私をおいてかないで・・・という目で私を見ていて、とてもつらい。
そんな娘を置いて仕事場へ行く。

仕事はそんなにつらくはない。
しかも4時間パートなので、あっという間に過ぎていく。
もう少し働いて勉強したいなあ~とも思うけど、これ以上子供に我慢させるのも嫌だし、自分も疲れてしまうと家のことが出来なくなるので、今はこれが精一杯かな。
フルで働いているママってすごい!!

働き始めて思うこと。
私は狭い世界で生活していたのだということ。
そして頭をつかってなかったなあ~。

病院実習

2007.12.12 22:38|仕事のこと
病院実習。
この響きは学生の時以来・・・。懐かしい響き^^

昨日、今日と2日間、9~16時まで病院で行う処置の見学や実地、今の医療現場の実情の説明など受けてきました。
感想は・・・、すっごい疲れた。
6年間も家の中でじっとしていた私にとって、人と接することがほとんどなく、また拘束されることもほとんどなかったためか、仕事の疲れでなく、気疲れ!?
昨日は21時くらいから爆睡。
今日はちょっと調子を取り戻し、心地よい疲れに・・・。

実習してみて、家以外でも人に必要とされていることがちょっとうれしかったりして・・・。(変な意味じゃない)
ただ、昔の学歴と職歴で、かなり実習病院で期待を持たれてしまったのが、私にとってプレッシャーになるんだけど、とにかく少し働くことになりました。

いきなり来週から・・・。
頑張れ、私。

やったーーーー!!

2007.12.11 00:40|未分類
夕方、郵便受けを見ると、1通の私宛の手紙。
封筒は岐阜県のロゴ。
もしや??試験の結果???

こっそり中を見ると、2枚の紙切れが・・・。
あまりにもあわてて見たのか、どこに合否が書いてあるのか分からなくてイライラ・・・。

そしてついに発見!!
合格の文字わーい(嬉しい顔)やったーーーー!!!
でも、普通、合格ってちょっと大きめに書くとか、太字で書かれているんじゃないの?
フツーに書いてあるんだもん。

合格とはいえ、ケアマネになるための研修を受けることが出来るだけで、まだ免許がもらえるわけではないんだよね・・・。
でも第1関門突破。
これから66時間の研修が待っているあせあせ

明日は6年ぶりに病院で実習をしに・・・。
久しぶりの白衣。頑張るぞぉ手(グー)

生活発表会

2007.12.08 21:37|家族のこと
今日は幼稚園の生活発表会。
子供たちより私が緊張・・・。
そう、アスペっ子ヒロのことは幼稚園ママには話していない。
こうした行事があるごとに、いつばれるのか心配になる私。

ヒロの番。
先生の呼びかけに対して園児のお返事から始まるのだが・・・。
ヒロは友達とふざけあって、返事をしないふらふら
舞台での彼は何となくハイになっていて落ち着きがないけど、音楽が始まるとちゃんと踊っているではありませんか!!
15人で踊るお遊戯。他の子と変わらないくらいに踊れていました。
次、年少みんなで合唱、合奏。
ヒロの集中力は限界だったらしく、あまり歌わずぼーっとしていた。
けどみんなの輪を乱すことなく出来ただけでも頑張ったよ!!
そして視点は違うけど、マイペースでいつも1人でいるのかと思ったら、友達とふざけている姿を見て、友達とかかわりを持てるようになったのだと、ちょっとうれしくもありました。

ヨシは・・・。
年長は劇でした。役はライオン。ナレーターもちょっと。
彼は何も言うことなく、良く頑張った!!

あーーーー、ほっとした。
良かった。本当に良かった。
今年も無事に終わった気分になった。
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
