
--.--.-- --:--|スポンサー広告

親睦会

2008.02.15 21:41|未分類
忘れていた、今日は幼稚園の親睦会。

うちの幼稚園は1学期に1回、親の親睦会があるのです。
今回は年少の親睦会。
私にとって年長の親睦会は友達もいっぱいいるのだが、下の子になると親の年もぐんと低くなって、何となく行くづらくなっていて・・・。
でも4月からは年長の親はほとんどがいなくなってしまうのもあって、友達探しもかねて行くことにしました。

クラスの園児は16人。
今日の参加した親は11人、まずまずの参加率。
親睦会はお食事会なのだが、何のフリもなく始まってしまったので、隣の人が誰の親かも分からず、今更聞けずに終わってしまった泣き顔
私、何をしにいったのかしら???

帰ると我が子たちが出迎えてくれた。
そう、うちにはインフルエンザにかかったヒロとなつがいました。
旦那が面倒を見て・・・。
「早かったね」と旦那。
「うん、全然誰が誰だかわからなくて・・・」と返事。
「・・・」
きっと旦那は私の人付き合いの悪さに絶句したに違いない。

私、今年こそはいろんな人と話しをしよう。

インフルエンザ2号

2008.02.14 22:18|病気、障害のこと
ヒロのインフルエンザはほぼ完治。
今日は治癒証明書を書いてもらった。
でも・・・、インフルエンザって、解熱してから2日が経過したら登園OKじゃなかったかな?
ヒロはまだ微熱は続いてるんだけどなあ・・・。
出席停止が解かれても熱があるうちは幼稚園には行けないし、来週から行けたらいいなあ・・・。

ほっとしたのもつかの間、夕方なつが発熱!!
早すぎるかな・・・と思いつつも小児科受診すると、インフルエンザA型と診断。
「兄弟だから仕方がないね」と先生の一言。
タミフルをもらって帰ってきた。
なつもヒロと同様、熱がある割には元気で、見ただけでは病気だとは思えない。
夕ご飯ももりもり食べている、すごい。
とにかく早く治って欲しい。

これでまた仕事を休まなくてはならなくなってしまった。
本当に申し訳ない泣き顔

家にいて暇だったので、久しぶりにパンを焼いてみた。
ここに写真を載せたいのに、載せ方が分からない。
私、機械音痴なのです。
今日はあんぱんとコーンハムマヨパンとチョコチップパンです^^
子供たちには好評で!!作りすぎてしまったので、マンションの人にも配ってしまいました。
明日も家の中で缶詰なので、クッキーでも作ってみようかな^^

闘病生活

2008.02.12 22:47|病気、障害のこと
闘病生活と言えるほどすごいものではないけれど、ヒロは今、高熱と戦ってます。
2月10日からの熱、昨日、インフルエンザA型と判明しました。
迷った挙句、タミフルは内服することに・・・。

ヒロの熱は38,5℃前後。
予防接種をしていることもあって、インフルエンザの割にはわりと元気で遊んでます。
ヨシは微熱。インフルエンザではなかったよう。
でもヨシの方がヒロよりしんどそうです。なぜ??

今週はうちにみんな缶詰状態かな・・・。
唯一元気ななつがうつらないことを祈って。

インフルエンザ???

2008.02.10 21:42|病気、障害のこと
昨日、幼稚園の今年度最後の行事が終わった。

生活発表会で自分がこの1年頑張った事を発表するのだが、幼稚園生活最後のヨシは「なわとび」。
実は1月に入ってもヨシは縄跳びが出来なかった・・・。
とにかく回せなかったのです涙
そして昨日・・・、みんなの前で前回しを20回跳べたではありませんか!!
他の子は確かに後ろ回しや駆け足とびなどを跳んでましたが、ヨシにとっては大きな成果。
よく頑張ったわーい(嬉しい顔)
来れなかった旦那に見せるためにしっかりビデオを撮った。

ヒロは大好きな廃材工作。
大きな工作を持って舞台の前に・・・。
名前を先生に聞かれ、笑顔で名前を言うことが出来た。よしよしわーい(嬉しい顔)
「これはなんですか?」・・・の問いに「ニンテンドーDS???」
えっ!?これが??
ここに映像を出せないのが残念ですが、とにかくいろんな箱が1m以上続いてるんです。それがDS??
まあ、良いか・・・。あのパニック続きのヒロがみんなの前に出て、発表出来ただけでもすごいのだから手(チョキ)

そんな2人の成長を見て満足だった私。
一夜明けた今日、ヨシとヒロが発熱げっそり
最初はヒロが昼食を食べず、おかしいと思って熱を測ったら37.7℃。
そして夕方ヨシの顔が赤く、熱を測ったら37.7℃。ヒロは38.3℃。
もしかしてインフルエンザ?
幼稚園も流行ってるって言ってたしなぁ・・・。
明日、高熱が続くようなら病院に行かなきゃなあ冷や汗

ただ休日診療所は余りにも混むし、時間がかかりすぎる。
どこか祝日でも見てくれる所はないかな・・・。

取れた~!!

2008.02.06 21:41|病気、障害のこと
今日、やっと取れた~!!

年明けそうそう手術した私。お尻にゴムをつけられ33日、ついに外れましたわーい(嬉しい顔)
長かったよお・・・。

ホント、良かった。

子供たち、私がお尻を痛がっていた事を知っていて、幼稚園で話していたらしい^^;
今日、喜んでいたことを、また幼稚園で話すのかな・・・?

子供って恐るべし。

決めたけど・・・。

2008.02.05 22:03|家族のこと
悩んで、悩んだ末、私は長男の小学校が決められず、旦那にすべてを託しました。
旦那が長男と話して出した結論は、附属に行くことだったようです。
本当にこれでいいの・・・・?
すごく不安なんだけど、男同士で決めたことだし、とりあえず進んでみるか。

家にいるといろいろ考えてしまうので、外に出るととても良い。
仕事をしていると、家族以外、幼稚園ママ以外のいろんな人と接することが出来て、私にとっては6年ぶりのすごい刺激。
でも、すごくブランクを感じることも確か。
もっと勉強しよう。
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
