
--.--.-- --:--|スポンサー広告

就学活動始動

2009.07.10 21:49|病気、障害のこと
昨日、就学までの流れについて、市の教育委員会の人の話を聞いた。

2年前に聞いた話とほとんど変わりはない。
いっぱい要望があるはずなのに、何にも変わってないんだな・・・と少し幻滅した。

なかなか予算が下りないんだろうな・・・。




そしてその後、ことばの教室に行った。
先生と今後のことについて話し合う。

とりあえず、何のフォローも入れず、入学させてみてはどうか・・・と先生。

それでいいのか???
それでヒロは混乱せずやっていけるのか???

心配で仕方がない。
そんなことはお構いなしで、ヒロは小学校に行くのを楽しみにしている。
ヒロ、どうする???どうしたい???

スキルアップ

2009.07.04 23:07|仕事のこと
看護師になってから13年。
でも実際職についているのは6年ちょっと。
実はブランクの方が長い・・・。

今から最先端の高度医療を学ぶだけの体力も忍耐も精神力もないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今、私が出来ることは・・・。

これから需要が高まるであろう、訪問看護の道を勉強してみたい。

これが2~3年ほど前からの私の希望だった。
でも子供がいて、思うように研修にも出られなくて涙
そんな子どもたちも今年からみんな外へ出かけてくれている。

・・・というわけで、2日から6ヶ月間、訪問看護の研修会に参加することにした。
自分で決めて行ったつもりだったけれど、初対面の人とうまくやっていけるかな・・・とか、本当に6ヶ月間続けることが出来るのかな・・・とか、かなりブルーになってしまった。

研修初日、早くもみんなの前で自己紹介をしなければならず、かなり緊張した。
みんながとても志の高い人たちばかりで、自分がちっぽけな人間に思えてしまった。
この中でついて行けるかな・・・。

不安だ。
でも自分で決めたこと。
とにかく6ヶ月間、頑張って通ってみよう。
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
