
--.--.-- --:--|スポンサー広告

終わった~!!

2009.12.18 23:00|仕事のこと
7月から今まで、長い間、訪問看護の研修をしてましたが、昨日、無事終わることが出来ました。

家族のみんなに迷惑をかけ、職場のみんなにも協力をしていただいたこと、本当に感謝しています。



研修は週2日ペース。
実習もあり、レポートもあり。
研修のない日は仕事、家事はさぼらない・・・これが研修に行く時の約束だったので、半年間は無我夢中でした。

後半は子どもたちの学級閉鎖に悩まされ、自分自身も体調を崩して寝込んでしまったのですが、それでも頑張れたのは家族の協力と励ましがあったから・・・。



そして研修で出会った仲間。
研修の場は私にとってほっと出来る息抜きの場。
勉強は大変だったけど、同じ志を持った気の合う友達にも恵まれ、仕事以外のことも話し合える良い友人も出来たし、何より母として、妻としてではなく、自分のための時間を持つことが出来てとても幸せでした。


研修が終わって、ほっとしたのもあるけど、それ以上に何だか心に穴がぽっかり空いちゃった感じがして、とても寂しいし、何だか燃え尽き症候群のように何もする気がしなくなってしまいました><


でもこんなに頑張って研修を受けたのだから、ヒロのことが落ち着いたら転職に向けて動こうかな。
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
