
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新学期

2010.04.12 23:05|家族のこと
ヨシ、なつにとっては進級。
ヒロにとっては入学。

先週はみんながバタバタした1週間。

まずは7日。ヒロの入学式。
入学式でパニクらない様に6日に学校へ行ってきました。
いつもになくおとなしい・・・というか、固まってるヒロ。
担任の先生に教室を案内されても無言。
私はこの日のために用意したサポートレポートを先生に渡して、簡単に説明した。
先生は一生懸命に話を聞いてくださり、とても好印象。
そして入学式。
朝から怒りっぽいヒロ。
どうなるのかしら・・・と思ったけど、あっさり入学式終了。
でもやっぱり無言。
8日、初めての学校生活。登下校。
7時30分に登校し、11時に下校。
はやっ!!
朝は笑顔での登校でしたが、帰りに事件が勃発。
集団下校のため、下駄箱付近で立っていたところ、ふざけ合ってたお友達がぶつかってきてヒロは転倒。
肘と手の甲を怪我した。
それでも泣かずに頑張って下校してきたけれど、途中まで迎えに行っていた私を見た途端に大泣き。
我慢してたんだね・・・。
つらい登下校デビューとなりましたが、今日から始まった給食はおいしかったようで、喜んで帰ってきました。
毎日緊張の連続で、夜には発熱・・・。
明日は大丈夫かな!?
元気に学校に行けると良いんだけどな・・・。

ヨシは8日から登校開始。
ヨシは科学が大好き!!3年生から理科が始まる~と喜んで登校しました。
今年はクラス替え。
同じバスで仲が良い子とも同じクラスになることが出来、また担任の先生も理科の先生だったこともあって大喜びでの滑り出しでした。
今年は良い年になると良いね。

なつは9日に進級式。
仲良しのお友達と同じクラスになり、大好きな先生が担任。
大喜びで今日から登園しました。
・・・ところが、帰りのバスを待っていた時に、年少の子に手の甲を引っ掛かれ、つねられ、皮がめくれて出血。
さすがのなつも泣いてしまい、つらいスタートとなってしまいました。
でも今年は年中。幼稚園の中でもお姉ちゃんです。
頑張れ!!


それぞれにみんなスタートしました。
私も毎日書類書きと、通信の仕分けと・・・。
2校1園。整理するだけで大変です。
でもそんな事をいってる暇はないので、子どもに負けないように頑張りたいです。
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
