
--.--.-- --:--|スポンサー広告

仕事復帰から1ヶ月

2011.11.30 18:30|仕事のこと
今日で仕事復帰から1ヶ月が経ちました。

私が復帰した時は病棟も落ち着いていて、本当に働きやすかったです。
スタッフのみなさんにも温かく迎えていただいて・・・。

今、病棟は患者さんのために、そしてスタッフのみんなにも働きやすくするためにどうしたら良いかの模索中です。
私はその中で置いてかれている気がするのですが・・・。
でも、私は私、今出来ることを頑張っていきたい、ただそれだけです。

もう少し時間を延ばして働こうかな・・・とか、もう少し患者さんとの関わりが持てるようにしたいな・・・と思っていましたが、ヒロから「お母さんがいないのは嫌。疲れている辛そうな顔を見たくない!」と言われたこともあって、12月からもそんなに勤務を増やさず、時間だけ4時間→5時間勤務にして頑張ろうと思っています。

お年寄りが多くて、認知症の患者さんが多い病棟。
そんな病棟で雑用をしていることが多い私の仕事ですが、お風呂介助や食事介助で患者さんの笑顔を見たり、いつもより食べれたりすること、それが私の元気の源。
そんな中、今日患者さんに「あんたがおると明るくなる。ずっとおってね」そう言われたことが、私にはすっごく嬉しく、疲れも吹っ飛びます。

自分のペースで、子どもたちに負担をかけないように、少しづつ働きたいな。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

友達親子と・・・

2011.11.28 17:41|家族のこと
DSC_0194_convert_20111130175523.jpg
今日はなつの幼稚園はお休みです。
お休みの日はいつもなつのお友達親子と遊んでいます。
今日も同じように・・・、という感じですが、今日はなつが耳鼻科に行ってから・・・ということで、その前に掃除、洗濯、ご飯の準備と大忙しです。

今日はうちに来てもらい、子どもたちはクッキーを作ることになっています。
私は朝からバターや卵を室温に戻し、粉の用意。
お昼ご飯の用意・・・。
今日は子どもたちの大好きなカレーライスと唐揚げ、サラダです。
夕ご飯用にトマト鍋の用意も・・・。

楽しむ前に耳鼻科。
今ひとつ調子の戻らない私も一緒に診てもらいました。
なつは左耳の中耳炎だけだったはずが、両耳に・・・><
私は風邪+アレルギー性鼻炎で、副鼻腔炎を患っていました゚(゚´Д`゚)゚
2人ともネブライザーをして帰宅。

その後、友達に連絡をして、うちに遊びに来ました。
なつもお友達も大喜びで早速遊び始めます。
私たちはまずはお茶をして、井戸端会議。

お昼ご飯をモリモリ食べた後は、クッキー作りです。
子どもにも簡単なスプーンですくって形を作る、チョコチップ入りのカントリークッキーです。
なつは何回もやっているので慣れた手つきで、お友達も悪戦苦闘しながら2人でクッキーを作りました^^
その後もいっぱい遊んで、楽しく過ごし、夕方なつは静かに寝てしまいました。

私は成長ホルモンを打つのを諦めたのですが、旦那が寝てるなら打てるだろう・・・と、寝てるなつにブスっ
なつは怒って動き出し、針が曲がってしまいました><

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

お菓子の家

2011.11.27 20:26|家族のこと
1322374057409.jpg
今日は家族が揃う日曜日。
・・・といっても、うちは日曜日でも家族揃う日ばかりでもないんだけどね。

この1週間はなつのマイコプラズマ、中耳炎、ヨシの副腎不全でバタバタな1週間でした。
今日は遠出をせず、午前中は緑道公園でサイクリング。午後はチョコレートなどでお菓子の家を作りました。
お菓子の家は子どもたち3人で仲良く作ったよ。

幼稚園生活最後の保育参加

2011.11.26 21:10|家族のこと
今日はなつの保育参加です。
未満児の時から3年半通った幼稚園、最後の保育参加です。
我が家みんなを考えると、ヨシの時から7年間の幼稚園生活最後の保育参加。面倒だな・・・と思っていた幼稚園行事も最後だと思うと、ちょっと寂しさもあったりして><

今日は年長さんが作った稲で作るしめ縄と、子どもたちが今までに作った工作の仕上げでした。
しめ縄は稲をみつあみにして、リースのように丸くして、周りに飾りつけをします。
短い時間で作らなければいけなくて大変だったけど、きれいなしめ縄を作ることが出来ました。
そしてもう一つの工作も、2人で協力して作ることが出来ました。

なつは私と2人でいろいろなことが出来て、とってもうれしかったようです。
なかなか2人で何かを作る・・・ってないもんなあ・・・。

これでいよいよ幼稚園最後の行事は2月の生活発表会。
それが終わったらなつも小学生です。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

副腎不全

2011.11.25 22:11|病気、障害のこと
今日もなつは休んでいます。
風邪で鼻水が増え、上手く鼻水をかめなかったことから、中耳炎になってしまいました。
昨日、朝から耳が痛いと訴えられ、すぐに病院へ。
昨日は木曜日。岐阜市の開業医の先生のクリニックは木曜休みが多いんです。
ネットで探して、耳鼻科を探して行きました。
まあ、中耳炎だろうということは分かっていたので、薬さえもらえば…と思っていたから、その点は気が楽だったけど、耳が痛いのは可哀想。
もうこの1週間休んでいるのなら…と思って、休ませてしまいました。

そして祥。
先週末、朝のコートリルを飲み忘れ、火曜日の夜にデスモプレシンを忘れ、昨日の夜にさらにコートリルを飲み忘れてしまっていました。昨日の夜は飲んだか聞いたのに…。
朝は特に変わりなく、学校に行ったのですが…。

昼、学校から電話が。
祥が歩けなくなって、徐脈になっているからどうしたら良いかと。
すぐに迎えに行きました。
顔色は悪く、ぐったり。
そのまますぐに病院へ。

まずは採血をして、腕にはルートを取り、処置室で休むことに。
コートリルの飲み忘れもあったので、その場でコートリルの3倍量を飲みました。
祥は処置室で眠い…と言い、1時間ほど(-_-)zzz
あんなにぐったりしていた祥でしたが、コートリル内服薬&安静で、全く今まで通りの祥に戻っていました。
先生も副腎不全だろう…と。
1日入院して大丈夫なら帰ろうか…という話もありましたが、祥が大丈夫だから帰る!と言うので、帰ってきました。

水曜日に引き続き、また薬で調子を崩す結果に…。
調子が良いからと自分たちもあまり薬に慎重になってないところもあって、本当に反省してます。
何より祥は今回のことをとても恐怖体験だったと言い、また薬の整理をしていました。
また一緒に自己管理が出来るように考えようね。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

私、風邪を引く

2011.11.23 17:45|病気、障害のこと
ヨシが調子を崩している中、私が風邪を引いてしまいました><

症状は・・・、
咳、鼻水、倦怠感、微熱。

こんな日に限って、旦那は当直でお仕事、帰ってきません
私もヨシ同様、ぐったりです。
風邪引いてる暇はないんだけどな・・・。

2週間後には神戸に行かなきゃいけないし、何が何でも治さないと・・・。
頑張れ、私!!


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

たった1つの薬でも・・・

2011.11.23 17:37|病気、障害のこと
体の調子が悪いと薬をちゃんと飲もう、使おうと思います。
でも調子の良い時はついつい忘れてしまいます。

誰にでもあることですが、ヨシはその薬があって、命があると言っても過言ではありません。

ヨシの薬は・・・、
コートリル(副腎皮質ホルモン、俗に言うステロイドです)
チラーヂンS(甲状腺ホルモン)
フェロミア(貧血の薬)
クラリチン(アレルギーの薬)

デスモプレシン(点鼻薬で、抗利尿ホルモン)
成長ホルモン注射

と、多くの薬を使っています。
主に下垂体というところから出ているホルモンは、何らかの形で体に入れてあげないと生活していけません。
それは頭蓋咽頭腫という病気のため、下垂体を全摘出してしまったからです。
今、ヨシは下垂体機能低下症という病気を患っています。

中でもコートリルは不足すると痙攣や意識消失を来すなど、命を落とす危険すらあります。
またデスモプレシンもちゃんとコントロールしないと、尿のコントロールが出来ず、脱水(高ナトリウム血症)や水中毒(低ナトリウム血症)を来します。
忘れると命を落としてしまう、非常に大切な薬・・・。

それを重々承知しているはずなのに・・・。

先週末、ヨシはコートリルを朝飲むのを忘れていました。
その日は特に問題もなく、経過してくれたのですが・・・。
でも朝は夜に比べて倍量のコートリルを飲んでいます。1つ間違ったら痙攣を起こしていたかもしれません。
考えてみると怖い話です。
そして昨日、寝る前のデスモプレシンの点鼻を忘れて寝てしまいました。
ヨシは尿が出過ぎても、喉が乾きません。そのためすぐに脱水になってしまうのです。
それでこの半年間で2回入院もしています。
夜中なので、何度もトイレに行っても水分を取らず、もちろん
デスモプレシンもせず朝に・・・。

朝、強い頭痛が襲いました。
多尿になっていたので、体重もかなり落ちています。
とにかく水分を取り、頭痛薬を飲みました。でもなかなか症状は改善せず。
今日1日は頭痛との戦いだったようです。

眠いからまあ良いか・・・、面倒だからまあ良いか・・・、ではいけないって、体で分かった1日でした。
私も薬の管理をヨシに任せていた部分もあるので、ちょっと反省です。
薬があるから生活出来る・・・ということ、ちゃんと認識して生活しなきゃいけないってことを痛感させられた1日でした。

明日はいつものヨシでいられますように・・・。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

定期受診

2011.11.22 22:47|病気、障害のこと
今日は祥となつの定期受診でした。
前回受診から5週間が経ちます。
この5週間、軽い風邪やアレルギーの症状はあったものの、手術をしてから1番落ち着いた日々を過ごすことが出来ていたのではないかと思います。

今回からは採血結果を聞かずに帰ります。
病院に行ったらすぐに採血、身長、体重測定をし、診察をして帰ります。
なぜって…。
祥が学校に戻りたいって言うから…。
今学期、祥はクラスの班長になりました。
班長会は火曜日の6時間目にあるそうです。祥の受診も火曜日になります。
手術をする前、祥はクラスのリーダー的存在でした。でも入院、受診などがあって、何も出来なくなってしまったのですが、今回、自分から班長に立候補したのだそうです。
祥自身、また少し、自分に自信がついてきたのでしょうか?
その祥の気持ちを大切にしたい…。
主治医の先生と話し、祥の調子の良い日は、採血結果は翌日に私だけが聞きに行くことになりました。

今日の診察…。
先生は今までの中で1番良い顔をしてるね~って。
そしてびっくりなのは、身長がまた2cmくらい伸びました!
成長ホルモン投与前は120cm位だった身長は、今日、129cmになりました。
良かったね(*^_^*)

採血から診察まで1時間弱。
すぐに祥は学校に行きました。6時間目には充分間に合ったようです。

夜、担任の先生から電話がありました。
とても有意義な班長会が出来たし、祥もすごく頑張っていたので誉めてあげてくださいと…。

学校→病院→学校で、祥も疲れたと思います。でもそれ以上に得られる充足感が祥にはあったのだと思います。
無理はしないように…、でもみんなと出来る限り一緒にいろんなことをさせてあげたい。

頑張れ!祥。

ちなみになつは身長0.8cmの伸びでした。
まあこんなもんですよね。
マイコプラズマの方はかなり良くなってるけど、薬は追加処方されました。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

南知多ビーチランドに行きました

2011.11.20 22:16|家族のこと
昨日とは違って今日はとっても良い天気。
みんな、どこかに行きたいなあ~っていうのだけど、なつが…。

当のなつは…。
めちゃくちゃ元気です(*^_^*)咳もほとんど出なくなりました。
まあ遊びに行くかあ~ということで、無料券を使って南知多ビーチランドまで行ってきました。
我が家からは1時間半。ちょっと遠出です。

ホントに天気が良くて、暖かい日。
海風も心地良く感じるくらいで、すごく過ごしやすかったです。
行ったらすぐにイルカのショーを見ました。
ビーチランドはショーが間近に見ることが出来るのですが、水しぶきを浴びるので、前の方はポンチョを着ないと大変なことになります。
ポンチョを着なくても大丈夫なところで観覧しました。迫力のあるショーでした。

ビーチランドの目玉は触れ合い体験!
イルカ、アザラシ、アシカに触り、ペンギンに餌をあげました。
子どもたちは大喜びです。
そしてペンギンのお散歩を見てから、常設の魚たちを見て、ビーチランドを後にしました。

南知多に来た楽しみ第2弾。
それは盛田酒造の食事。ここは発酵食品を作っている会社なのですが、
ちょっとした喫茶スペースがあって、そこで食事をすることが出来ます。ここの田楽や五平餅が美味しいんです。
お店では自社製品も売っていて、しょうゆやお酒を買ってきました。
うちでも食べるのが楽しみです(*^_^*)

最後にえびせんべいの里。
ヨシの友達や病院の先生にお土産を買って、子どもたちはえびせんべいを作って、大満足して南知多を後にしました。


心配だったなつですが、元気に帰ってきたし、咳も落ち着いています(^^)v
ヨシも元気に行って来れたし、楽しい1日になりました。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

受験シーズン開始

2011.11.19 20:45|家族のこと
受験・・・と言ってもそんなにだいそれたものではありません。
ヨシは旧国立大学附属小学校に通っています。
ヒロはヨシと同じ学校を受験したのですが、テストには合格したものの抽選に外れ、校区の学校に行っています。

来年度、なつが小学生になります。
どこの学校に行きたいか聞くと、ヨシと同じ学校に行きたい!!と・・・。
なので、今日、入学試験説明会を聞きに行ってきました。
これを聞かないと願書がもらえません。
本当は説明なんて聞かなくても知ってるんですけどね^^;

この説明会、2回あるんです。
その1回目なのですが、100人以上いたような・・・!?
ちなみに今年の定員は105人なんですけどね。
いったい何人受けるのかな・・・?

まあ、知ってる話を聞いて帰ってきました。
いよいよ受験に向けての準備開始です。

なつ、テスト大丈夫かな!?抽選はどうかな!?
希望通り行かせてあげたいけど、こればっかりは神様に祈るのみ。

どうか附属に行けますように・・・。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ヒロ、ヨシの授業参観

2011.11.19 20:32|家族のこと
昨日はヒロの授業参観、今日はヨシの授業参観がありました。

ヒロの授業は国語。
教科書に書いてある物語のセリフを、2人で寸劇のように発表しました。
椅子に座った状態でセリフを言い合う子、身振り手振りを入れてセリフを言う子・・・。
子どもたちが自分たちで物語の1場面を想像して寸劇にしていました。

まだまだ2年生。
発表の半分を過ぎたくらいから、飽きてあまりみんなの話を聞けない子が増えてきて・・・。
そんな中、ちゃんと注意する子がいるんですね〜。
えらいです^^

ヒロは私が見ているせいか、前を全然見なくて・・・。
授業に集中してなかったよう
でも、発表の時はちゃんとジェスチャーを交えて頑張ってました。


今日、ヨシは・・・、社会の授業でした。
先日、土岐市に社会見学に行き、陶磁器について学んできたので、そのことについての授業だったのですが、4年生の子どもたちが織部焼や志野焼、そしてそれぞれの人間国宝を知っている・・・というのに驚き!!
何だか私も勉強させられてる感じでした。

4年生、さすが自分の意見もしっかり言えて、すばらしい授業^^


2人とも頑張っていた授業参観でした。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

マイコプラズマ!?

2011.11.18 22:39|病気、障害のこと
昨日からなつが変な咳をしている。
とうとうかぜひいちゃったかな
熱はないけど、やっぱりひどい咳。

幼稚園お休みしようかあ~。
やだ!!お母さんのお弁当が食べたいから!

可愛いことを言ってくれるものです。
でも…、どうしよう…。
まあ、本人が元気だから、夕方に病院に連れて行こうと思い、登園させました。
すると幼稚園からメール。

風邪を引いている子が増えてきました。鼻水、咳などの症状のあるお子さんは早めの処置をとっていただき、薬を持っての登園はご遠慮ください。

あらあら…、まるでうちの子に言ってる!?

なつが帰ってきて、咳は少し落ち着いているように思ったけど、病院に連れて行きました。
なつの咳を見た先生。

マイコプラズマのような…。

ただマイコプラズマの診断って血液検査をしても、治った頃にしか分からないんですよね(>_<)
マイコプラズマに効く抗生物質をもらって帰ってきました。
その薬、5日分。
これで幼稚園をしばらくお休みするのは決定!
本人は変わらず元気です。
早く良くなってね(*^_^*)

ついでにヨシはインフルエンザの予防接種を受けました。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

携帯替えたばっかりなのに…

2011.11.17 20:44|未分類
10月の終わり、携帯が壊れて買い替えました。
器械音痴な私がスマホに…。

スマホに替えてすぐに悩まされていたのが、メールをしているうちに電源が勝手に切れる
そして着信音が電話に出ても鳴り続く…(>_<)
私の使い方が悪いのかなあ…と思って使い続けて2週間、とうとうフリーズしてしまうようになりました。
ほとんどアプリも入れてなかったし、重すぎるわけではない。

とにかく画面が動かなくて、ドコモショップに行くと、こんな症状は初めて見たと店員さんに言われ…。
まだ買って2週間ということで、もう一度新しいものを渡します…と。
でも新しくなるということは、初期状態っていうことで、またいろいろ入れ直しです。
あまり入れてないとはいえ、面倒だ(T_T)

その日は新しい機種もなかったため、昨日、ドコモショップでもらってきました。
当たり前だけど、本当にまっさら…。
今日も一生懸命、携帯と格闘です。
いつになったら慣れるかなあ…。

スマホにしたことを後悔する毎日ですが、友達に教えてもらったありがたいアプリ。
ラインとViber,友達と無料で電話&メールが出来るんです。
これだけは本当にありがたい。
これから頑張ってスマホ、使いこなせるようになりたいです(^-^)

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

仕事のこと

2011.11.17 17:16|仕事のこと
私が仕事復帰してから半月が経ちました。
何とか少しづつペースを取り戻しつつあるのですが・・・。

今までの勤務時間は8:30〜14:30。でも今はいつ子どもたちが病気になるか分からないということと、自分の体力的なことを考えて、8:30〜12:30までの短時間で働かせてもらっています。

12月からどうするか・・・。

悩んでいたのですが、ヒロの一言。

お母さんが仕事に行くことは良いけど、お母さんの疲れたところは見たくない。

子どもってよく見てるんですね。
私、そんなにいつもと変わった様子を見せていないと思っていたんですけど。
やっぱり疲れてたみたいです><
仕事のことでいろいろ悩んてたことも事実だし、やっぱりいけないなあ・・・って思いました。

もう少し、勤務時間、勤務日数を増やそうかな・・・っと思いましたが、もう少しこのままの方が良さそう。

私には家族が1番。
それを再度思わせてくれた、ヒロの言葉でした。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

リース作り

2011.11.17 16:48|未分類
リース

ヒロの学校の家庭教育学級で、リース作りがありました。
私、創作ものが苦手なんです。
なのに、受講してしまった(^^;)

上手く出来るのか私…。

2時間の格闘の末に出来たリース。
まあ、良しとするか。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

仕事復帰しました

2011.11.14 15:10|仕事のこと
11月1日から、無事に仕事復帰をしました。
久々の白衣。病棟・・・。
復帰の前日から緊張して、あまり眠れませんでした。

1日の朝、我が家の家族は私が仕事復帰することを喜んでくれました。
なつはいつも寝坊なのですが、仕事復帰を話してからはちゃんと起きてくれるようになりました。
ヨシも私の仕事の日をチェックし、先生に伝えてくれました。

私が仕事に復帰するにあたり、1番心配だったのは、ヨシが私の仕事のことを気にして、体調が悪くても我慢してしまわないか・・・でした。
そのため子どもたち3人には、お母さんは仕事をしても1番大切なのは家族のこと。何かあったらすぐに言って欲しい。絶対に我慢をしないで欲しい・・・と伝えました。
ヨシには毎日、朝起きたら体調を聞き、帰ってきてからも1日の様子を聞くように心がけています。

半年間(ほとんど1年間)休職していたので、初日はなかなかペースがつかめず、右往左往してばかりで仕事が終わってしまったのですが、今ではやっと何とかみんなと仕事が出来るようになりました。
少し慣れてくると、もう少し時間を伸ばそうかな・・・(今は週2〜3日、4時間勤務)と思うのですが、これ以上働いて、子どもたちのSOSに気付けないといけないと思い、しばらくはこのままでいようと思っています。

外で働くって、それだけで気分転換になるし、いろいろ良いなあ・・・と思っています。
このまま頑張りたいです。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

成長ホルモンってすごい

2011.11.14 14:56|病気、障害のこと
我が家の長男ヨシと、長女なつは成長ホルモンを使っています。
ヨシは頭蓋咽頭腫で下垂体の機能が全くなくなってしまったため、なつはSGA性低身長のため・・・。
どちらも診断名は違うけれど、毎日頑張って痛い注射をしています。

痛いから可哀想・・・と私は思うのだけど本人たちには背は伸びるし、体も強くなる魔法の薬らしく、1度も嫌がったことはありません。
そんな成長ホルモンの効果・・・。

ヨシは成長ホルモンを打ち始めて3ヶ月半になります。
身長は打ち始める前は120.7cmが、今は127cmになりました。
ヨシは身長が伸びただけではありません。今まで汗がかけなくて、すぐに熱中症になってしまったのですが、汗がかけるようになり、体も丈夫になりました。
手術をしてから際限なく増えていた体重も今では現状維持状態。
本当に良いことだらけです。

なつは成長ホルモンを打ち始めて5ヶ月になります。
身長は打ち始める前は101cmが今は107cmになりました。
なつはもともと自分の体からも分泌されているので、そのほかの大きな変化はありませんが、幼稚園にいてほかのお友達といてもあまり目立たなくなりました。
なつはそれがすごく嬉しいようです。

体が順調であるということは、精神的にも良いようで、ヨシもなつも今まで以上に活発になりました。
本当に魔法の薬・・・。
この魔法の薬、出来たら皮下注射ではなく、内服薬になると良いのになあ・・・。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

いろいろありました

2011.11.14 14:34|家族のこと
カテゴリーは家族のことですが、ほとんど自分のことです

しばらくおやすみしていたブログ。
なぜって・・・。
書く事は山のようにあったのに、書いている暇がなかった・・・

ちょっとさかのぼって10月の終わり頃、私は事故ってしまいました。
車ではなく、私は自転車。
歩道なんてない、路肩がすぐに田んぼ・・・という、めちゃくちゃ狭い道です。
そんな道を自転車に乗っていて、後ろから来た車にオカマをほられた???
私は田んぼにダイビング

その後は想像してください。

幸い、怪我という怪我もなく、多少足が痛かっただけなのですが、1つ間違ったら命を落としてたのかも・・・。
そう思うとぞっとします


その後、ほどなくして携帯が壊れました。
器械音痴な私が携帯を買い換えなければならない・・・。
これは大変なことです。
でも今のご時世、学校の連絡もすべてメール。携帯が使えなくては話にならず・・・。
泣く泣く今の携帯を手放すことに・・・。気に入ってたのになあ・・・。

ドコモショップに行くと、ほとんどスマホばかり。

すみません。私、普通の携帯で良いんですが・・・。

そんなことを言ってみたものの、普通の携帯の方が高い!!
散々悩んだ挙句、結局スマホを買うことになりました。2万円の差は大きい

でもこれが大きな間違いだったらしい。
電話すらかけれず、メールも打てない日々が続き・・・。
携帯にかける時間、1日数時間。
PCから取説をダウンロードして、毎日勉強が始まりました。
そして2週間ちょっと、やっと何とか使えるようになりました。
でも、アプリとかは全然わかりません。買った時のままです
誰か、教えて欲しいよ・・・。


我が家のお子ちゃまたちは・・・。
みんな元気です私が1人でパニクってただけで、毎日を平凡に過ごしています。
ただ、私が一生懸命触っている携帯が気になって仕方がない様子。
でも、今はまだ触らせません。私が使い方が分からないから、何かあったら大変

ブログが書けなかった最大の理由はスマホを触っていて、時間がなくなった・・・というのが結論。
でも、これからはまたちょこちょこと更新しようと思います。

またよろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
