
--.--.-- --:--|スポンサー広告

体調不良

2014.03.17 18:35|自分のこと
すごく不安な顔をして祥が学校に行きました。
祥、大丈夫だよ…
祥は1人じゃない、家族みんな祥の味方だよ。
そう思いながらも笑顔で帰ってきてくれるまで心配で仕方がない私。
「頑張ったよ」って帰ってきてくれた祥。
無理してないよね…。

今日は仕事に行こうと思ったのだけど、朝から何だか体が重い。
花粉症ひどいからなあ~と思ったけど、それだけじゃないような気がして熱を計ると
体温を見た瞬間ダウン
今日は仕事休まないといけないな。

今シーズン、一番きつい
一応、インフルの検査もしてきたけど、インフルは(-)でした。良かった。
今日は1日寝てました。
こんなに人間寝れるんだ~って思うくらい。
学校から帰ってきたなつや啓、私のことを気遣ってくれてお使いにも行ってくれました。
ありがとう

今日中に治して、明日からは元気に子どもたちを送り出してあげないとね。
早く治そう、私…

新学期からは…

2014.03.15 19:59|家族のこと
祥は卒業式まであと1週間を切りました。
あと少しなのにいじめられていることが発覚したり、学校も行くのがしんどくなってしまったりと祥にとってはつらいつらい小学校生活で終わってしまう…。
もっと早く気付いてあげられなくてごめんね。
いや、本当なら薄々気づいてたのに、私自身も受け入れられなくて目を背けてた。
祥、ホントにごめんなさい。
あと4日だけどわたしにしてあげれることって何?
学年の4分の3はそのまま内部進学です。
無理して進学することないよ、校区の学校でも良いんだよって話したけれど、やっぱりみんなと一緒に進学したいと。


今年に入って我が家は新居探しをしてました。
一時はこのまま引っ越しを断念することも考えましたが、先週、新居が決まりました。
やはり岐阜に骨を埋めることは出来ないので、一戸建てではなく、分譲マンションを購入することになりました。
考えて考えて決めたこと。
啓は転校を拒み、かなり説得に苦労しました。
…という私も子どもたちの転校で生活ががらりと変わることにまだまだ受け入れることが出来ないでいます。
今までなつと啓の学校でずっと役員としてお世話になっていたし、来年度も校区の地区の役員をする予定だったので、それも出来なくなってみなさんには迷惑をかける結果になってしまってます
でも再来週には引っ越しが決定しています。引っ越しの準備も手につかないのですが、やらなきゃいけないので少しずつダンボール箱が増えていってます。
10日後には部屋の中はダンボール箱だらけになる予定、来週には自分たちのマイホームの鍵ももらえることになってます。
来年度からはすべて新しくなって、新生活が始まります。


家族みんなが幸せに、楽しい生活が始まりますように…。
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
