スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病気の受容

2012.07.02 20:59|病気、障害のこと
今週木曜日は祥の参観日です。
でも私、祥の参観日、楽しみなんだけど憂鬱なんです

祥の頑張る姿は見たい。
でもね、私、保護者の人と関わるのが憂鬱なんです
祥のことをみんな、心配してくださっているのだと思います。
気にしてくださっている・・・、でも祥のことを話題に出されるのが嫌なんです。
毎回、参観日に行くと、目を合わせないようにして、誰とも話をしないようにしてる自分がいます。

3年生の秋に祥が病気になってから、祥の参観日、ほとんど行ったことがありません。
祥が運良く(・・・と思うのは私だけですが)欠席することも多いのですが、祥の参観日は旦那に行ってもらっています。
上手く今まで逃げてきたのですが・・・。
今回は旦那は仕事が休みではないし、9月の宿泊研修の説明もあるので休むわけにはいきません。

1番病気を受容出来ていないのは私なんだろうな
祥は自分のことを知ってもらわないと、みんなに迷惑かけてしまうから、僕はみんなに病気のことを話しているんだよ、そう言います。
1番強いのは祥なんだよね。

弱いお母さんでごめんね><
祥みたいにいつかなれるのかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【病気の受容】

今週木曜日は祥の参観日です。でも私、祥の参観日、楽しみなんだけど憂鬱なんです祥の頑張る姿は見たい。でもね、私、保護者の人と関わるのが憂鬱なんです祥のことをみんな、心配し...
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
