スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

祥、頑張ってます!!

2012.07.03 21:21|病気、障害のこと
祥の熱が体温調節が上手くいかないためだと分かって1週間。
自分の中で納得したことで精神的不安が取り除けたためか、翌日から祥の体温は微熱程度にしか上がらなくなりました。
大好きな学校へも毎日、自力登下校出来ています。
自力登下校が出来る・・・、これだけでも祥には大進歩です

学校では首に保冷剤を巻いて生活しているようです。
保冷剤は保健室の冷凍庫で管理してもらっていますが、保健室は1階。祥の教室は3階です。
保冷剤は1〜2時間ほどしか持たないのですが、たくさんの氷を入れた保冷バッグに保冷剤を3つほど入れて、朝、保健室の先生が持ってきて下さるそうです。
祥の休み時間が保冷剤交換のためになくなってしまわないように・・・。
とてもきめ細かい配慮。本当にありがたいです。

暑いながらにも学校では頑張り、体育も出来る限り参加している様子。
この1週間は学校から電話がかかってくることもありませんでした。
頑張り過ぎてはいけないけど、この暑さにも耐えていかないとね!祥、このままfight!!

今日、ゴールドリボン主催の小児脳腫瘍の会のサマーキャンプのしおりが送られてきました。

DSC_0266_convert_20120703212544.jpg


祥は楽しみで仕方がない様子。
今年は2泊3日で静岡県の朝霧高原。富士山の麓です^^
せっかく富士山の近くに行くので、サマーキャンプにも行くのですが、富士サファリパークやドライブをしながら目的地に向かおうと思っています。
サマーキャンプまではあと10日ほど。
去年は楽しみにしていたキャンプファイヤーは体調不良で参加出来ず。ホテルでずっと寝ていました。
体調を整えて、元気にサマーキャンプ、参加しようね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【祥、頑張ってます!!】

祥の熱が体温調節が上手くいかないためだと分かって1週間。自分の中で納得したことで精神的不安が取り除けたためか、翌日から祥の体温は微熱程度にしか上がらなくなりました。大好...
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
