
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リベンジ!!

2012.07.09 10:10|家族のこと
今年、3回目の明治村です

前回は5月20日に入村。
その時にやった明治探検隊のCODEⅣが時間切れにより謎解き出来ず。
今回はリベンジです

DSC_0280_convert_20120708223943.jpg

前回、最後のキーワード、ダミーを引いちゃったんです><
今回、もうキーワードの目星はあったので、そこを見に行ってすぐに答え合わせへ・・・。

そして終了
今日は暑いし、かき氷でも食べながらゆっくり散策と思ったら・・・

わおーーーー、また新しいクイズ持ってる
それは最終CODEⅤです。

我が家、最終CODEは制覇したことがありません
だって難しいんだもん

でも買っちゃったらやるしかないよね
今回のヒント、ダミーも合わせると本当にいっぱいあって、どれがホントか分からない
しかもこのヒント、見ただけでは何のことかさっぱり
クイズを購入した時についてきたパズルを組み立てて謎解きしていきます。
難しい><でも今までの中で1番謎解きしてるっていう感じ!?

昼過ぎても目星がつかなくて、だんだん焦りが・・・。
そしてこの日、気温は30℃超え。
祥の体調が心配。でもそれ以上に自分たちもフラフラ状態・・・。
それでもせっかく来たのでちょっと寄り道。

DSC_0288_convert_20120708224148.jpg   DSCF2674_convert_20120708224610.jpg   DSCF2682_convert_20120708224512.jpg

もう目星をつけてたところもなくなってきて、とにかく歩いて探すローリング作戦に・・・。
みんなが疲れてきて、もう諦めようかと思ったら


あった


でもこれホント!?
私、午前中にも見つけてるんです。ダミーに引っかかったのですが・・・。
謎解きがちゃんと出来ていないので、そのキーワードが本物なのか自信がない
時間は15時35分。
もう時間も体力もなかったので、この答えにかけて答え合わせに出すことに・・・。

そして答え合わせ・・・、○

DSC_0299_convert_20120709094047.jpg   DSC_0298_convert_20120709093949.jpg


我が家初コンプリートです
厳密に言うと、ちゃんと謎解きしての合格ではないので邪道ですが、合格したからまあ、終わり良ければ全て良しです。


暑さと疲れにやられて夕御飯を作る気力もなく、近くのショッピングモールのフードコートでイートイン
先週作った啓の眼鏡も取りに行きました

DSC_0297_convert_20120708224238.jpg


1日楽しかったね。
体調が心配だった祥。でも何とか大丈夫だったようで、今日も自分で学校に行きました。
早く学校に行かなきゃ〜って、6時半過ぎにはうちを出て行きました。

みんな昨日は楽しかったね。
そしてこの1週間頑張ろうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リベンジ!!】

今年、3回目の明治村です前回は5月20日に入村。その時にやった明治探検隊のCODEⅣが時間切れにより謎解き出来ず。今回はリベンジです前回、最後のキーワード、ダミーを引いちゃったん
プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
