スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日はクリスマスイヴ♪

2013.12.24 16:37|家族のこと
こんにちは!
バタバタしていて1ヶ月ほどブログを放置してました。

この1ヶ月、ホントにいろいろなことがありました。
私の仕事のこと、祥のこと、その他諸々…。
またこの話は機会があったら書いていきたいなあ~って思ってます。

祥のことと言えば…
先週、4ヶ月に1度の頭部MRIがありました。
MRI自体は問題もなく、次回までの幸せ切符をget(^o^)
でも…、その後が…
祥、体調不良を訴え、腹痛と嘔気に苦しみ…
祥は脳神経外科と小児科は違う病院に通っているので、この日病院を梯子する事に…
元々の体調が悪かったのか、それともMRIで使った造影剤のせいなのかは分かりませんが、祥は数日つらい思いをしました。

そんなこともありましたが、週末は復活!!
近くの公園にイルミネーションを見に行き、子どもたちとケーキも作りました♪

20131224155334c03.jpg   20131224155522fe7.jpg   20131224155449dcd.jpg

私もこの連休中に年賀状作りしました。
毎年のことながら大変です

201312241554053e1.png


今日はクリスマスイヴ♪
早く仕事を終わらせてクリスマスパーティーの用意をしなきゃ!!って思いきや、朝からなつが腹痛に苦しみ、声はハスキーボイスっていうか、ほとんど出ない!?
学校に行かせるかどうか…、悩んだけどお腹が痛いなつを学校に行かせることは出来ず。

朝、病院になつを連れて行きました。
病院の先生に喉がとても腫れていて、声帯の方まで赤く腫れ上がっていると。
しばらく安静を要し、高熱が出ることもあるだろう…と。



こんな風に言われたなつですが、本人はめっちゃ元気で薬をもらってる間もぬりえしてます。

20131224160037526.jpg

でもやっぱり本調子ではないんですね。
昼はまた爆睡…

2013122416001040b.jpg

さて、夕ご飯、どうしようかなあ…
なつ、ご飯食べれるかなあ?
パーティー出来るかな?

我が家、クリスマスには必ず誰かが体調不良になるんだよね。
クリスマスケーキも予約出来ないくらい。
今年はどうしようかなあ…


スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス☆

なつちゃん、具合はいかがですか?
みんなで楽しいパーティーができることを祈って、メリークリスマス☆
わたくしはというと、帯状疱疹ができてしまいとんだクリスマス…年始まで仕事を休むはめに。とほほ。
しかし来月には、とうとう成長ホルモン注射を始めるべく検査入院することになりました!どきどき。少し楽しみでもあります。

Re: メリークリスマス☆

こんにちは、おがわさん。
お身体は如何ですか?きっと疲れが出たのではないでしょうか?
帯状疱疹は治っても神経痛が残る方がいらっしゃるので、もし痛みが残るようなら早めに麻酔科などにかかると良いですよ。

なつは喉を痛そうにしながらもチキンを食べ、ケーキも食べました♪
今日の朝にはサンタさんが持ってきてくれたプレゼントを嬉しそうに見てました。
ただ学校は今日は遅刻して登校。
あまり体に負担をかけないようにしました。微熱もあるので休ませたかったのですが、お楽しみ会もあってどうしても行きたいらしいです。

いよいよ成長ホルモンの検査をするんですね。
祥も夏に特定疾患の申請をするために再度検査入院をする予定です。
成長ホルモンは魔法の薬、祥はこの薬でとても元気になりました!
おがわさんも成長ホルモンで快適な生活が出来ますように…
非公開コメント

プロフィール

kon

Author:kon
頭蓋咽頭腫腫瘍摘出術後、汎下垂体機能低下症にて療養中の長男と、その家族のほのぼの日記です(^^)v
Facebookでも書き込みしています。友達、随時募集中です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
